2015年3月30日月曜日

台南名物ロケット花火祭--鹽水蜂炮編その3 時が来た!

※動画アリ。PC閲覧推奨


おまっとさんです!

その前にまだ未見の方はコチラを→ その1 その2



すっかり暗くなり、街ブラを終えて中学校の待機所で休憩してたら、昼間鳴ってたパンッパンッッなんて可愛らしい音ではなく激しい音が聞こえてきたー!!

消防服をまとってフルフェイスヘルメット持っていざ外へ!!
消防服、ほんものなのですごくどっしり重く汗だくになります


光るおみこし的なものや、フル装備の人、軽装備の人さまざま

なんかデッカイのキターー!


ロケット花火ぎっしり!


こんな狭いとこですんのーん!?


ご覧のとおり、フツーの道です。道幅10メートルぐらいなのではと思われる場所です。


いやいや、正気ですか?




さっきとは別の場所。
民家の屋根にガンガン当たってますよ?




爆竹の残骸


路上ロケット花火をしばらく堪能したあとは、メインイベント会場へ。

小学校の校庭に大きな舞台が設置され
台南市長をはじめお偉いさんたちや来賓の方々のごあいさつ。


これがメインステージのメインロケット花火台

メインの前にも数台バンッバンッとロケット花火台に点火されるも、少し離れたところでの点火なので、正直怖さでいうと路上ロケット花火の方が上。
ただ、引きで見ると、広範囲での迫力と、違う場所では打ち上げ花火が上がってたり、それはそれは絶景かな、です。

って動画UPしようとしたら容量オーバーって言われた!!

動画UPのためだけにあと1回つづきます→ その4













0 件のコメント:

コメントを投稿