2015年3月30日月曜日

台南名物ロケット花火祭--鹽水蜂炮編その4 メインの動画

メインロケット花火台の動画です。PC閲覧推奨です。

まずはコチラをどーぞ→ その1 その2 その3

動画をかなり圧縮したので観にくいかとは思いますが、その辺は雰囲気でよろしくです。



メイン会場で来賓の方々のごあいさつが終わったら、滝花火に点火!

なぜBGMがToxic?


そしてようやくメイン会場のロケット花火台に点火!

自撮り棒大活躍



そしてメインのロケット花火台へ。
これ、デッカイんだけど、下にひさしというか、安全に配慮してか下に向いて飛んで行かないようにしてあるのでぜんぜん私達の方には飛んでこず、正直全然おもしろくないです。
これは少し離れたところから見るのが一番いいと思う。
少し長いですがどうぞ
ただ音や迫力はやっぱりすごい



全3回のつもりが全4回になってしまいましたが、いかがでしょーか?
これが台南の元宵節名物、鹽水蜂炮です。

毎年まちがいなく開催されるので、興味のある方はこれに合わせて台南へ行ってみてください。
これは一度体験しておいて損はないです、ウソ大げさ紛らわしいじゃなく、ほんとに。



この鹽水蜂炮を含めた、このあいだの台南道中動画を兄がまとめています。
兄のFBページの コチラ をどーぞ。



鹿耳門のはコチラ


0 件のコメント:

コメントを投稿