2015年6月18日木曜日

【お知らせ】ラジオ『楽楽台湾』出演

台湾といえばこの方、青木由香さんがパーソナリティーをつとめるラジオ番組

楽楽台湾~台湾にハマって抜け出せなくなる音楽番組~

いつも青木さんならではの視点で台湾情報などをお届けしてくれているこの番組に、ヤマサキ兄妹も出演させていただきます。大阪弁ベッタベタのオッサンとオバハンが喋ってます。たぶんひどいです。でもきっとうまいこと編集してくれてると思います。そう願います。
オンエアは6/21(日)!!!今週末でっせー。
先週は台湾の国民的バンド メイデイ(Mayday 五月天)がゲストだったというのになんという落差。


さて。
この楽楽台湾(ららたいわん)ですが、以下の局で聞くことができます。

FM青森、FM山形、ふくしまFM
FM長野、FMとやま、FM石川
FM三重、FM滋賀
FM山陰、FM岡山、HIROSHIMA FM、FM山口
FM徳島、FM香川
FM佐賀、FM熊本

お住まいの地域で聞ける局はありますでしょーか??
残念ながらわが町大阪では聞くことができません。しょぼん。

でもあきらめないで!!

ネットで聞けるんです!!
ラジコとかなんかいろいろで!ラジコは最初の1ヶ月無料だそーですよ!
詳しいことは、楽楽台湾にもコーナーを持ってらっしゃるC-POPコンシェルジュことフジモトマミさんのblogをご覧ください。→ ラジオ「楽楽台湾」放送時間 聞き方

私もラジコプレミアムに登録したので聞けまっせー。



このあいだの台湾行きは滞在期間が16日間と長く、そのあいだに青木さんのお店你好我好で私の同級生yamyamちゃんのお店やってたり(※5/31に終了)、川島小鳥さんの明星写真展が信義の誠品書店でスタートだったりで(※6/14に終了)、じゃあ久々に台北行くか~と言ってたら「せっかく台北来るんならラジオ出てください、収録しましょー」とお声をかけていただきまして。
青木さんとは直接のお付き合いは今までなかったけど、共通の友人(しかも濃い目)が数人いてることもあり今回ラジオ出演の運びとなりました。ありがたやありがたや。これもご縁ですなぁ。

収録は青木さんのお店でやりました


収録したあとは5/3のオンエアで紹介されてたお店へ。
魚丸魷魚羹+米粉
(魚団子とイカのとろみスープ+ビーフン)
うまかった!!



0 件のコメント:

コメントを投稿