2015年11月3日火曜日

10/31終了『明星★台湾★オモロイ台南』トークイベント

写真家川島小鳥さんとヤマサキ兄妹のトークイベントin梅田蔦屋書店


なぜこんなイベントが行われるようになったかはコチラを参照してください


具体的な内容は全く決めておらずとりあえず『明星』と『オモロイ台南』両方に関わっている私が進行をつとめることになり、小鳥さんと私の2人でトークイベントした時は何も準備してなかったけどなんとかいけたから今回も楽観視してたんですが、兄は心配性なのかきっちり写真やムービーの準備をしてました。
イベントが始まる前や最後に流れてたムービーは全部兄が台南で撮影したものです。鹽水蜂炮の映像は何度観ても大迫力。

控室でリラックスする2人
小鳥氏は551豚まんをパクパク3つも食べてました



先日台南市から「大阪・台南ファン応援団宣伝サポーター」に任命していただきまして(参照:祝・任命!大阪・台南ファン応援団宣伝サポーター)、任命後第一発目の公の場に出る活動だったので、任命式でいただいたタスキをかけて登場

プロジェクターで写真を見せながらのトーク


私が着用してたのは明星ファンならおなじみ六甲Tシャツ
神戸の六甲じゃなく台南の六甲です


『明星』未収録の台南で撮影した写真を小鳥さんがたくさん用意してて、明星ファンなら垂涎モノの内容だったと思います。
私もまさかこんなイベントすることになるとは当時全く思ってなかったのであんまり写真は撮ってなかったのですが、それでも引っ張りだしてきたいくつかの写真で明星舞台裏を垣間見ていただけたかな?とは思ってます。

私も兄も用意してた写真のごく一部しか紹介できてないので、またこんな肩肘張らないゆるい感じ(でもバシバシとオモロイ)トークイベントできたらなと思ってます。
大阪ではもちろん、よそでもやりたいなー。

最後けっこう端折りながらダーッと進んだので、参加してくださった方で「スライドショーでのアレはどこ?アレ何?」など気になることがあれば、メール(ymskhnkあっとまーくgmail.com)なりFBなりTwitterなりでお気軽に聞いてくださいね。


トークが終わったあとはサイン会。
みなさん本を抱えて並んでくれてました


おこちゃまがパンダのぬいぐるみを持ってて、それを見た小鳥さんはサインの時にパンダの絵も描いてくれてましたよ。
いつも姿勢がいい小鳥氏



川島小鳥さん、ナナロク社さま、梅田蔦屋書店さま、台湾観光協会大阪事務所さま、来てくださった皆さま、ありがとうございました!!



兄のブログ→色々台南イベント終了(後半部分)

ちなみに小鳥氏は11/11に東京でイケメンメンズノンノモデルの坂口健太郎さんとトークイベントだそうです。(コチラ参照)
丸い兄妹のあとはイケメンモデル!前に東京で私とトークイベントする数日前は永瀬正敏さんとトークしてましたよ。ひぇぇ。
このトーク相手の振り幅すごさも小鳥氏ならではですね~。


0 件のコメント:

コメントを投稿