2017年3月27日月曜日

フォルモサ特別サロン ヤマサキ兄妹おすすめ台南ツアー講座

大阪は西中島にあるフォルモサ台湾式中国語教室さんの生徒さん向けイベントで、ヤマサキ兄妹が台南について写真や動画を見ながらアレコレ喋らせていただきました。

トークの前には、はなうた食堂さんの臺鐵便當fuのワンプレートごはん!
めっちゃ肉厚のジューシー豚!
いわゆる排骨、アレそのまんま。(骨なかったけど)
厚揚げもしっかりと電鍋で煮込まれて味がしゅみしゅみで美味しかった!!
スマホカメラの色味がよろしくないな…


おいしいごはんのあとは客家擂茶もいただきまして、お腹いっぱい満腹満足で、もうトークせんとこのまま昼寝しようや、というモードに入りかけました(アカンアカン)



さて肝心のトーク。

実践的な台南ツアー的な感じではなかったけど、充分台南の魅力やオモロさを紹介できたかなと思っております。

語学学校ということで生徒のみなさん中国語できる方ばかりなので、最初は自分の中国語のテキトーさが恥ずかしかったんですが、途中から開き直ってました。たまには諦めも大事。

事前にトーク用にアレコレ画像を選んでたのですが、いやー、コンパクトにスキッとまとめるって難しいね……
前日に枚方T-SITEで行われた一青妙さんのトークを聞きに行ってて、さすがきちっとまとめてはるわーと感心しきってたとこで、自分らのトークを終えると更に一青さんのツボをついたたまとめ具合、進行具合、スッキリさの凄さを感じました。

ヤマサキ兄妹はどちらも基本的にモノを溜め込がちな、部屋の片付けが得意ではないタイプなので、その辺もトークに出るよね~、バレるよね~。
(画像探し出すのも、今までちゃんと整理してなかったのでエライ苦労しました……)


フォルモサ台湾中国語教室では注音符號を使って台湾式の中国語を教えてらっしゃり、中国語だけでなく台湾語も!!初級から上級までレベルも幅広く対応されてます。
興味のある方は是非一度問い合わせしてみてください。

フォルモサ台湾式中国語教室(台湾華語教室)・日本語教室(大阪・新大阪中国語校)
https://www.formosa-taiwan.net/





さぁ、ヤマサキ兄妹、次は4/8(土)枚方T-SITEでのトークでーす!
今回の反省も踏まえ、もっとシュッとしたトークできるように頑張ります。



お陰様で定員に達したそうです。ありがとうございます。







0 件のコメント:

コメントを投稿