2017年9月12日火曜日

Date FM Sendai77.1「Asian Breeze」出演

先日、ラジオ「Asian Breeze」に出演させていただきました。

大阪の人間が仙台のラジオで台南の話(東京で収録)


ヤマサキハナコ的台南ベスト3を紹介して下さいとのことで、とても悩んだけどこの3つをチョイス。

●パイナップル
●鹽水蜂炮(ロケット花火祭)
●虱目魚(サバヒー)


それぞれについて何を喋ったかは↓↓でそれぞれの写真の説明のとこに書いていただいてます。(写真は最後の1枚以外は私が提供したものです)



ラジオでは言い忘れてたけど、パイナップルは合法的に日本に持って帰ってこれるんですよ!
書類とかそんなん要らないです。日本の空港着いてから植物検疫カウンターに持って行けばチェックして問題なければシール貼ってくれます。それだけ。めちゃカンタンです。




今回ラジオで私が選曲したのはコチラ

蛋堡 Soft Lipa / JABBERLOOP 「經典!」


蛋堡 Soft Lipaは台南出身のHIPHOPアーティストで、日本のクラブ・ジャズバンドJABBERLOOPとのコラボアルバム『月光』からの1曲。
日本ではJABBERLOOP名義で『経典!』という名のアルバムがリリースされてます。
私が持ってるのは『月光』ですが、このアルバムめちゃオススメです!
(台南ナイトでかけてたやつです。参照:http://hanako704.blogspot.jp/2016/12/vol1.html


ちなみに「I Want You」のPVには『ママダメ』のジェン・マンシュー簡嫚書が出てます。
睫毛バッサバサ



今までラジオは何度か出たことあったけど、いつもヤマサキ兄妹でだったので私単品では今回が初めてでちょっと緊張したけども、事前の打ち合わせや本番でもDJ竹内さんの柔らかな雰囲気と落ち着いた喋り方のおかげで無事収録することができました。
ありがとうございました!



radikoタイムフリーで16日?17日?まで聞けるのでどうぞ~

Asian Breeze | Date fm エフエム仙台 | 2017/09/10/日 21:30-22:00

0 件のコメント:

コメントを投稿